社内外の巻き込みに強みがある「グラレコ」を活用する、2つの会議
4 顧客情報をチームで共有する会議
 新しいサービスのコンセプトを検討していた時のこと。
   サービスの企画段階でプロジェクトメンバーが集まり、ターゲットとなる顧客の情報を共有する会議を行った。
   このサービスは、女性の出産に関係する負荷を下げるものであった。出産経験のないメンバーには、そのニーズはとてもわかりにくい。一方で、サービス提供者は、多くの顧客と直接ふれあい、インタビューを繰り返し、困り事やニーズをしっかりと把握している状態だった。この情報をプロジェクトメンバー全員に共有するために、グラフィックレコーディングを行った。


 
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                        
                         
                        
                         
                        
                         
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                  
                   
                  
                