マーケティング
-
Biz/Zineプレス
IMJ、顧客ロイヤルティ指標NPS®の企業向け 「NPS®トレーニングプログラム」 の提供を開始
-
イントラプレナーズ・リアル
フィリップス「ヌードルメーカー」開発担当が語る、イントレプレナーとしての“巻き込み力”
(株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパン マーケティング シニアマネージャー 佐野 泰介 氏) -
Biz/Zineブックレビュー
「サービス・デザイン」のカギは、顧客と従業員の“モチベーション理解”にあり
(『これからのマーケティングに役立つ、サービス・デザイン入門』) -
イントラプレナーズ・リアル
フィリップス「ヌードルメーカー」の開発を支えた、リサーチに左右されない“目的から考える事業観”
(株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパン マーケティング シニアマネージャー 佐野 泰介 氏) -
Biz/Zineプレス
俯瞰する視点をもつチカラ――デザインの現場とカスタマージャーニーマップ
-
福岡STARTUP STYLE
アナログの通販テクニックをデジタルに逆輸入して成功させる加藤公一レオさん。
-
Biz/Zineプレス
オラクルのセールスクラウドは「営業とマーケティングの壁」を埋めるか
-
福岡STARTUP STYLE
ITバブルを経験したからこそ、IPOより大事なものを知っている、福岡・天神で働くアンダス社長
(アンダス社長 前田 哲郎氏インタビュー) -
事業創造のためのカスタマージャーニー
御社の事業戦略は、「顧客体験のデザイン」を重視していますか?
(後編:CJを事業戦略に取り込んでいく「UX Strategy」) -
Business Book Academy
コトラー、レビットなど巨匠たちの理論はビジネスにどう活かせるか、ノヤン先生の集中講義レポート
(庭山一郎氏講演レポート) -
事業創造のためのカスタマージャーニー
先行企業の施策にみる「カスタマージャーニーマップ」の4象限
(中編:「現在 or 未来」×「サービス視点 or 顧客視点」) -
Biz/Zineセミナーレポート
サービスデザインの源流と未来―IoTによるサービス・エンタングルメントとは?
(慶應義塾大学経済学部教授 武山政直 氏 講演レポート) -
Biz/Zineニュース
デジタルへ舵を切るファーストリテ、アクセンチュアと協業
(ユニクロはじめ全ブランドを会員化) -
Biz/Zineセミナーレポート
iPhoneの操作が“気持ちいい”理由――IoT時代の情報を「道具化」するデザイン
(『融けるデザイン』著者、渡邊恵太氏 セミナーレポート) -
イノベーションのためのリサーチ
「マーケティング・リサーチの現状に関するアンケート」にみる、新たなMRへの関心
(日本マーケテンング協会主催講演『踊り場に来たマーケティング・リサーチ』レポート 後編) -
イノベーションのためのリサーチ
「マーケティング・リサーチの現状に関するアンケート」から考えるMRの未来
(日本マーケテンング協会主催講演『踊り場に来たマーケティング・リサーチ』レポート) -
イノベーションのためのリサーチ
イノベーションを発見する「行動」のリサーチとは?
(第2回:言葉だけを鵜のみにしたリサーチはナンセンス!) -
イノベーションのためのリサーチ
イノベーションを発見する「内向き」のリサーチとは?
(第1回:「リサーチ不要論」は本当か?) -
Biz/Zineニュース
シンフォニーマーケティング、東京商工リサーチの企業情報を活用するサービスを提供
(顧客データ管理ツール「DBFocus」上で企業の顧客データに東京商工リサーチの属性情報を付与) -
Biz/Zineプレス
新生VAIOプロデューサーが語るクリエイターとの共創マシン「VAIO Z Canvas」
(Experience Design 2015 SPRING (XPD2015))