パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
TCD、企業理念の浸透に関する調査を実施 強く共感する社員は1桁台と低水準
オーセンティックAI 、「Maison AI」に高精度な回答生成を実現する「RAG検索」機能を追加
転職サービス「doda」、ミドルシニア層の採用に関する調査(バイアス編)の結果を発表
合言葉は「おもてなしオートメーション」 業界全体の不を解消するウエディングパークの事業開発
AIで解き明かす「ブランド価値の源泉」、アーバンリサーチが実践する顧客のコンテクスト活用
【毎年売上2倍成長】三菱UFJ信託銀行発TRUSTARTの急成長の裏側にあるカテゴリー戦略とは?
Biz/Zineクローズアップ
X DIVE2025レポート
Biz/Zineインサイト
日本企業発・イノベーションへの挑戦者
顧客に向き合い続け「売れない」から前年比2倍成長へ。キリン発新規事業「premedi」の軌跡
次の経営者にいかになるか
なぜ“優秀な管理職”は経営者になれないのか──立教大学・田中准教授と紐解く、次世代経営者育成の現在地
経営企画を経営参謀へ 未来への提言
【入山章栄×ログラス布川】AIエージェント元年の競争優位は企業独自の「文脈」と「暗黙知」の言語化
イベント
特設サイトを見る
特集
新規事業開発の現在地
顧客体験の理解と顧客起点の経営
企業変革とコーポレート経営
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
三井住友FGのCDIOとCCCのトップが語る イノベーションが生まれ続ける組織文化の育み方
DX
ゴールドウインが語る「顧客中心のOMO戦略」、パートナーとの共創が生む体験価値
インダストリー
ベテランの「暗黙知」を組織の「形式知」へ。LifeScan JapanがAIで実現する人材育成の変革
コーポレート変革
企業は行政とどう組むべき? 堺・神戸・相模原・川崎・宇都宮の担当者が明かす共創の秘訣
テクノロジー
DeNAでの成功体験から大企業との共創まで。Relic北嶋氏が語る、新規事業キャリアと次の展開
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
広告メディア業の「次なる打ち手」 freeeが伴走する経営改革のリアル
ガートナー、BCP策定・見直しのために企業が押さえておくべき3つのポイント発表
2024/03/25
ウクライナ侵攻を開始前から自社リスクとして「対応していた」日本企業は3.8%──NRI調べ
2022/08/19
EY、地政学リスクに対する新たなリスクシミュレーションを発表 リスクシナリオ下でのBCP立案など支援
帝国データバンク、事業継続計画(BCP)に対する調査実施 策定企業は16.6%、低水準だが増加傾向
2020/06/11
Strategy&、調査レポート「小売業界におけるCOVID-19のビジネスインパクトへの対応」発表
2020/05/12
ServiceNow Japan、キャプラン社への危機管理支援アプリ日本語版の導入を発表
Special Contents
PR
ServiceNow Japan、COVID-19感染拡大に伴う危機管理支援アプリ日本語版の提供開始
2020/04/15
コーン・フェリー、COVID-19が企業の報酬および福利厚生に与える影響をグローバルで調査
2020/04/10
ガートナー、COVID-19の拡大に対する見解を発表 5段階のアプローチによる事業継続モデル実現
2020/03/26
Job Board
ガートナー、新型コロナウイルス感染拡大の影響に備えるCIOに必要な3つの提言を発表
2020/03/11
ブイキューブ、東京都の「事業継続緊急対策(テレワーク)助成金」に関する相談窓口を開設
2020/03/09
ガイアックス、Libraで決済するマーケットプレイスアプリのプロトタイプ「FLIBRA」を開発し公開
2020/02/07
HANDEN、次世代高機能マスクでプロフェッショナルを支援する「CPOプロジェクト」開始
13件中1~13件を表示