SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

実践フェーズの人的資本経営

なぜ味の素は有報で課題を赤裸々に開示したのか──味の素の人事部長と語る、人的資本経営の実践とパーパス

ゲスト:味の素株式会社 執行理事 コーポレート本部 人事部長 森永浩康氏

  • Facebook
  • X
  • Pocket

変わらない味の素らしさは「人を大切にする」組織文化

田中:逆に、この10年で変わらない部分はなんですか?

森永:味の素グループWayとして「新しい価値の創造」「開拓者精神」「社会への貢献」「人を大切にする」という4つの行動指針があります。採用面接などで学生さんとお話すると、特に「人を大切にする」というところや社員の人柄に魅力を感じるようです。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
実践フェーズの人的資本経営連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

やつづかえり(ヤツヅカエリ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング