SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

デジタル時代のNPSの本質

サブスクリプション型に消費モデルが移行する時代に、“神顧客”を育成する従業員の愛「eNPS」とは?

第2回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

NPSのセグメントで発見した“神顧客”を、「業務プロセス」ではなく「カスタマージャーニー」で理解する

 顧客と企業が良質で継続的な関係性を築き、顧客ロイヤルティを向上させていくためには、企業が顧客を理解することが必要です。企業目線で良いと思っている商品やサービスを顧客が望んでもいないのに与え続けていたら、顧客は離れていってしまいます。また、企業も顧客に与え続けるだけでは疲弊してしまいます。

 顧客ロイヤルティを向上させるには、顧客に対する投資が必要です。長期的にサービスを使ってくれる顧客に育てていくには、利用し続けてもらうための手厚い顧客サービスを行う必要があります。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
デジタル時代のNPSの本質連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

松永 来美(マツナガ クルミ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

玉井 由美子(タマイ ユミコ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

山尾 理紗(ヤマオ リサ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

佐藤 哲(サトウ テツ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング