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Biz/Zineセミナーレポート

先進企業5社が語った、インサイドセールスを成功に導く「組織体制」と「データ戦略」とは?

Inside Sales Conference レポート Vol.3

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IS先進企業の運用実態(1) ウイングアークの組織体制、データ活用の自動化

インサイドセールス

久我:さて、それでは本日のメインテーマである「ISをデータドリブンにしていくためには」という話題に入っていきたいと思います。とりあえず私自身の組織を紹介すると、マーケティング統括部にマーケティングとISが配置されていて、営業本部にフィールドセールス、カスタマーサクセスが配置されています。そして、全体に対してデータをチューニングし、提供していくデータマネジメントチームがあります。実はもともとISは営業本部にあったのですが、それをフィールドセールスと横並びにしたんです。チームとしてはトップセールスを中心にフィールドセールス経験者と、マーケティング経験者とで構成しているのが特徴です。

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