SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

「デジタル・チェンジ・エージェント」とは

なぜ「デザイン思考」がDX推進の鍵なのか──デジタル・チェンジ・エージェントによる経営変革

第5回(最終回)

  • Facebook
  • X
  • Pocket

DX時代に社内に定着させるべき“思考様式”としてのデザイン思考

 IDCが定期的に調査している日本企業のDXの実現ステージに関する2018年の調査によると、クラウド基盤の標準化ステージに入った、もしくはそれ以上にいる企業が78.5%に達しています(2016年の同調査では55.9%)。ただ、変革が実現されるステージであるステージ5に至っている企業は5.6%に過ぎません。

タイトル国内デジタルトランスフォーメーション市場の成熟度分布(図版: IDC Japan 作成 2018年3月)

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
「デジタル・チェンジ・エージェント」とは連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

根岸 慶(ネギシ ケイ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング