人事にこそ必要なマーケティング発想
荒金:直近のカゴメはテレワークやフレックス制の導入、副業の全面解禁など、働き方の制度面でも大きなシフトチェンジをしているのが印象的です。
有沢:年に1回、社員のみんなを「あっ!」と言わせることをやるのが、人事の恒例になっているんですよ。マーケティングに求められるように、期待値以上の価値を提供しないとダメなんです。マーケティング発想を人事に持ち込むことの効果は、そうした「期待値を超える人材を育てること」につながると考えています。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
荒金:直近のカゴメはテレワークやフレックス制の導入、副業の全面解禁など、働き方の制度面でも大きなシフトチェンジをしているのが印象的です。
有沢:年に1回、社員のみんなを「あっ!」と言わせることをやるのが、人事の恒例になっているんですよ。マーケティングに求められるように、期待値以上の価値を提供しないとダメなんです。マーケティング発想を人事に持ち込むことの効果は、そうした「期待値を超える人材を育てること」につながると考えています。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR