成功する新事業には“独自のインプットKPI”が必ずある
一般に小売のインプットKPIは、「品揃え」「在庫率」「価格」です。アマゾンでは、これらをもとに事業計画を立てています。しかし、いくらインプットしてもアウトプットKPIに影響がなければ、正しいインプットKPIではなかったということになります。その場合、そもそもデータの取り方があっているのかを検証し必要に応じてデータの取り方を変える、もしくは、インプットKPI自体を見直すことが必要です。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
一般に小売のインプットKPIは、「品揃え」「在庫率」「価格」です。アマゾンでは、これらをもとに事業計画を立てています。しかし、いくらインプットしてもアウトプットKPIに影響がなければ、正しいインプットKPIではなかったということになります。その場合、そもそもデータの取り方があっているのかを検証し必要に応じてデータの取り方を変える、もしくは、インプットKPI自体を見直すことが必要です。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR