新規事業の取り組みが既存事業の進化にも影響
宇田川:「習慣づくり」というパーパスの明確化は、既存事業への影響もありそうですね。
松本:はい。やはり今までは、一部では良い製品を作れば売れるという意識が強かったのですが、お客さんの習慣作りを考えることで、モノだけでなくサービスも付加するという発想が出てきています。そういう意味では、既存事業側にもインパクトがありました。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
宇田川:「習慣づくり」というパーパスの明確化は、既存事業への影響もありそうですね。
松本:はい。やはり今までは、一部では良い製品を作れば売れるという意識が強かったのですが、お客さんの習慣作りを考えることで、モノだけでなくサービスも付加するという発想が出てきています。そういう意味では、既存事業側にもインパクトがありました。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR