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経営変革の「思想」と「実装」

顧客の課題を“仕入れ”、企業変革に活かす──トライアルHD亀田社長と宇田川准教授が語る、思想と実装

第4回ゲスト:株式会社トライアルホールディングス 代表取締役 亀田晃一氏【前編】

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8割が失敗。予期せぬ成功が事業を大きくする

宇田川元一
埼玉大学経済経営系大学院 准教授 宇田川元一氏

亀田:面白いのは、店頭でメーカー各社のコマーシャルを流しても売上は上がらない、ということです。逆に効果的なのは、店内アナウンスです。うちに店内アナウンスが抜群にうまい従業員がいまして、その従業員の店内アナウンスを録音して全店に配信すると、お客さんの反応がいいわけです。

 今後はそういうコンテンツづくりを、撮影も含めてやろうとしています。これを大手の広告代理店経由でプロに依頼すると1本何千万とかかってしまうので、フリーのアナウンサーなどをネットワーク化し、リモートでやったり現地に来てもらったり、いろいろな形でコンテンツづくりをしようと考えています。

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やつづかえり(ヤツヅカエリ)

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