SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

経営変革の「思想」と「実装」

顧客の課題を“仕入れ”、企業変革に活かす──トライアルHD亀田社長と宇田川准教授が語る、思想と実装

第4回ゲスト:株式会社トライアルホールディングス 代表取締役 亀田晃一氏【前編】

  • Facebook
  • X
  • Pocket

8割が失敗。予期せぬ成功が事業を大きくする

宇田川元一
埼玉大学経済経営系大学院 准教授 宇田川元一氏

亀田:面白いのは、店頭でメーカー各社のコマーシャルを流しても売上は上がらない、ということです。逆に効果的なのは、店内アナウンスです。うちに店内アナウンスが抜群にうまい従業員がいまして、その従業員の店内アナウンスを録音して全店に配信すると、お客さんの反応がいいわけです。

 今後はそういうコンテンツづくりを、撮影も含めてやろうとしています。これを大手の広告代理店経由でプロに依頼すると1本何千万とかかってしまうので、フリーのアナウンサーなどをネットワーク化し、リモートでやったり現地に来てもらったり、いろいろな形でコンテンツづくりをしようと考えています。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
経営変革の「思想」と「実装」連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

やつづかえり(ヤツヅカエリ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング