SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

Swatch共同発明者が体現する、イノベーションを「単発で終わらせない」次世代戦略と思考法とは?

「IMS SUMMIT 2023」レポート

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

イノベーションを単発に終わらせないためには

 モック氏が率いるCreaholic社は、1つの未来課題を起点に「Smixin」「Gjosa」「Joulia」という3つの異なるビジネスモデルを生み出し、それぞれを会社として独立させた。

 「この3社はすべて、共通の“夢”から始まった」と語るモック氏。企業としての夢や目標を定めた後、「果たして現状は十分か」「自分たちは満足しているか」を問うことが事業創造への第一歩だという。もし理想と現状にギャップがあるのなら、過去の知見を活かして、まだ見つけていない潜在的なチャンスに出会えるかもしれない。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

雨宮 進(アメミヤ ススム)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング