マーケティング記事一覧
-
行動経済学をマーケティングに落とし込む「切り口」──理論の応用で好感認知や新たなニーズを創出する
連載も今回で第3回、いよいよここからが本論です。前回お伝えした、マーケティング戦略に活用可能な行動経済学の各理論をベースに、マーケティング施策...
3 -
行動経済学の27の理論を実務家目線で整理する──全体像を掴む“4つのカテゴリー”
前回は、最もホットなビジネス理論の一つである「行動経済学」についての基本的な概念のご紹介と、マーケティング戦略を補完するものとしての行動経済学...
3 -
なぜ行動経済学はビジネスの実務で活かしきれないのか──マーケティングを補完する学問の“3つの課題”
今、最もホットなビジネス理論の一つである「行動経済学」。2017年にリチャード・セイラー教授がノーベル経済学賞を受賞したり、政府の新型コロナ対...
2 -
マーケティング全体最適を阻むのは経営との「分断」【M-Force西口氏×サイカ平尾氏対談】
オンラインとオフラインを統合した、全体最適なマーケティング活動の重要性が叫ばれて久しいが、実践できている企業はまだ少ない。本記事では、サイカが...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
310件中141~160件を表示