パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
KDDI、生成AI開発のための大規模計算基盤の整備開始 1,000億円投資へ
Salesforce、「Slack AI」を全ての有料プランで提供開始 日本語を含む多言語に対応
Relic、CVC設立や運用を支援するサービス開始 小規模ファンドの立ち上げも可能に
大企業かスタートアップか、飲み込まれるか突破するか──キャリアの二者択一的課題への臨み方
管理職かプレイヤーか、会社員か独立か──キャリアの二者択一的課題への臨み方
慶應 岩尾准教授が提唱する、ポスト資本主義社会での経営──価値創造の思考道具となるフレームワークとは
二項対立を超え、未来を構想する
Biz/Zineセミナーレポート
新規事業が生まれる組織づくり
神戸大学・吉田准教授と語る、エフェクチュエーションの実践を可能とするイノベーティブな組織の要件とは?
データドリブンから“withデータ”へ
クリエイティブの力を最大化するデータ活用とは──右脳視点と左脳視点を融合させた新たなマーケティング
オープンイノベーションとCVCの実践者
「両利きの経営」を伝統的企業が成功させる鍵は、スタートアップ事業の買収とグロースによる組織能力の獲得
次代のための“探索型”AI活用
現在の“DX”では新たな価値は生まれない──真の変革をもたらす「バリューアップ型AI」とは
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
入山教授が語る、日本企業に必要な“イノベーションマインド”──AI時代に人間が「知の探索」を担うには
組織変革
なぜ機能しない「額縁パーパス」で終わってしまうのか? 日清食品CHROと名和高司氏・澤円氏が語る
DX
インダストリー
医師起業家が語るヘルスケアイノベーションのポイント──M-INTが目指す医療従事者が報われる世界とは
コーポレート変革
「2024年はM&Aが増加する」M&Aクラウド及川氏による動向解説と実践3社が語るM&Aのポイント
テクノロジー
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
クックパッド、食ビジネス専門メディア「FoodClip」の提供を開始
2020/02/04
アクセンチュア、金融機関のリスク管理部門管理職を対象とした「グローバルリスク管理調査」を発表
2020/01/30
オプト、ジンズのCDP構築を支援 データ活用で最適なカスタマーコミュニケーションを実現
トランスコスモス、顧客とコンタクトセンターの応対を支援する「ContacTrack」の提供を開始
2020/01/20
ビービット、「UX型マーケティング」をテーマにしたセミナーを1/31に開催!フェリシモの責任者も登壇
2020/01/16
ベーシック、セミナー特化型のCMS「Seminar One」β版をリリースしテストユーザー募集を開始
2020/01/15
Special Contents
PR
電通デジタル、日本企業のデジタルトランスフォーメーション調査2019年版を発表
2019/12/13
セールスフォース・ドットコム、最新の国内消費者調査にて、日本における4つの最新トレンドを発表
ビービット、アフターデジタル時代のデータ活用スタンダードに関するホワイトペーパーを発表
2019/12/12
Job Board
1/21開催SalesZine Day 2020 Winter!テクノロジーで進化する営業の最前線
ビービット、前田徹哉氏とアフターデジタル時代のUXを起点とした顧客育成をテーマにセミナーを開催
2019/12/03
unerryとimpactTVが業務提携 来棚効果がみえる販促広告「タナクル」の提供開始
2019/12/02
ビービットと日本財託、ユーザの行動に着目し3.5倍の成果を創出した『シーケンス分析』のセミナー開催!
2019/11/18
「LINE Biz-Day」が11月27日に大阪で開催 費用対効果の高い顧客コミュニケーションとは?
2019/11/13
インテージ、消費者パネル「SCI」の購買データをもとに増税前後の日用消費財の購買状況を発表
2019/11/05
日本気象、気象データ提供・利活用サポートサイト「お天気データサイエンス」の試験提供を開始
2019/10/17
ツクルバ、家具サブスクリプションサービスを提供するsubsclife社へ上場後初の出資を実施
2019/10/03
NTTコム オンライン、動画配信サービス業界を対象にしたNPS(R)ベンチマーク調査2019を発表
2019/09/11
VOCデータからFAQを自動生成する『Q&A Generator』導入によるコンサルティングを開始
2019/09/10
WOWOWコミュニケーションズとCENTRIC、顧客獲得における音声感情解析の実証実験を開始
290件中141~160件を表示