SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

意思決定プロセスを変革するOKRとは?

アドビの変革にみる日本の評価制度の課題──OKRを軸にしたフィードバック文化とは?

第3回

  • Facebook
  • X
  • Pocket

日本企業が効果的に制度変革を行うには?──OKRを軸とした継続的フィードバックの運用例

 日本企業は現状の制度を維持しつつ、変革に向かうための継続的フィードバックをどのように進めれば良いのでしょうか?

 軸となるのはOKRです。第1に、企業はOKRを決め、OKRに誰が携わっているかをオープンにして誰でもアクセスできるようにしておく必要がります。第2に、継続的フィードバックの3つの項目を行う会議を設計し、それぞれの会議の参加者を決めます。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
意思決定プロセスを変革するOKRとは?連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

堀江 真弘(ホリエ マサヒロ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング