SNS時代の「採用」と「インナーコミュニケーション戦略」──メルカリの場合
小泉:
僕らは、いわゆる人材エージェント経由での採用は10パーセントあるかないかで、採用のためにやっているのは、ひたすら自社についての情報発信をするということです。人事が「mercan(メルカン)」*1というオウンドメディアをやっているんですが、これを始めてから、入社前後での会社のイメージのギャップがないという社員がすごく増えたんですよ。
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小泉:
僕らは、いわゆる人材エージェント経由での採用は10パーセントあるかないかで、採用のためにやっているのは、ひたすら自社についての情報発信をするということです。人事が「mercan(メルカン)」*1というオウンドメディアをやっているんですが、これを始めてから、入社前後での会社のイメージのギャップがないという社員がすごく増えたんですよ。
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