SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

新しい金融のカタチ

“意味のある”顧客接点を起点に金融サービスを展開していく新たなプレーヤーたち

第2回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

新時代に対応する“2つの戦略”と先行する中国のサービス

 この「顧客接点の希薄化」を解消するには、2つの戦略があります。1つ目は「意味のある顧客接点を持てるサービスを金融機関が“自ら”作ってしまう」という方法。2つ目は「既に顧客接点を持つプレーヤーが金融サービス“も”提供する」という方法。

 先行する中国では、1つ目を平安保険が、2つ目をアリババが行っていると言えます。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
新しい金融のカタチ連載記事一覧
この記事の著者

伊藤 祐一郎(イトウ ユウイチロウ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング