SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

コーポレートベンチャービルディング(CVB)とは

新規事業で必要な0→1フェーズの人材確保の柔軟性──日本特殊陶業 渡邊氏と語るCVBの価値とは?

ゲスト:日本特殊陶業株式会社 ビジネスクリエーションカンパニー ベンチャーラボ イノベーションマネージャー渡邊忠氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

事業フェーズごとに必要な人材を柔軟に確保する

渡邊忠
日本特殊陶業株式会社 ビジネスクリエーションカンパニー ベンチャーラボ イノベーションマネージャー渡邊忠氏

――改めてCVBとは何か、今回のプロジェクトでの狙いなどをお聞きできますか。

實方ボリス氏(以下、ボリス):CVBで定義する新規事業の立ち上げには、「発掘」「構築」「スケール」という3つのフェーズがあると考えています。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
コーポレートベンチャービルディング(CVB)とは連載記事一覧
この記事の著者

栗原 茂(Biz/Zine編集部)(クリハラ シゲル)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング