著者情報
株式会社ビジネスブレークスルー リーダーシップ・アクション・プログラム(LAP)5期卒業生
株式会社フロンテッジ デジタルマーケティンググループ グループ長 / シニアディレクター
複数の外資系デジタルエージェンシーを経て独立後、2009年から広告代理店の株式会社フロンテッジに参画。WEB黎明期から現在までの間に、インターフェースの開発、プロジェクト・マネジメント、コンサルティングといった幅広い業務経験を持ち、デジタルマーケティング領域でリーダーシップを実践。著書に『デジタル・クリエイティビティ』『ウェブ解析力』『Webマーケティング基礎講座』等がある。
執筆記事
-
米国陸軍士官学校「ウエストポイント」の教えるリーダーシップ教本
米国陸軍士官学校の教えるリーダーシップを伝授する『Be リーダーとしてのセルフイメージを作れ』が翔泳社より発行されました。本書はBiz/Zine...
0 -
「ウエストポイント・リーダーシップ」を実践する12のダイアローグ
第4回までは、ウエストポイントで教えるフレームワークBe Know Doに沿ってリーダーシップの原則について解説してきました。その原則をどのよ...
0 -
マネージャーとは異なる、ウエストポイント流「リーダー10カ条」とは?
前回までウエストポイントのフレームワークである「Be Know Do」に沿ってリーダーシップの本質について説明してきました。「リーダーはどうあ...
0 -
リーダーシップ・サイクル ― “品格あるリーダー”に必要なスキルと行動
本物のリーダーになるためには、これまで説明してきたような「Be」を確立するだけでなく、Know(スキル)とDo(行動)も重要です。逆に、リーダ...
0 -
人がついていきたいと思うリーダーの特徴――「BeでInspireする」とは?
前回の記事では、自分の大事にする価値を発見し、それを磨くことでBeが確立すると書きました。そしてそれが、人がついて行きたいと思う根源だと書きま...
0 -
現代は"答えのない時代"です。高度成長期のように自然とみんなが成長していく時代ではありませんし、周りを見渡しても誰も正解を持っていません。つま...
0
6件中1~6件を表示