著者情報
Biz/Zine編集部
早稲田大学卒業後、編集制作プロダクションにて、書籍編集・書籍の誌面レイアウト・電子書籍制作を4年半経験。2018年7月に株式会社翔泳社に入社し、現在はBiz/Zine編集部。
執筆記事
-
なぜソラコムはユーザーコミュニティを最重要視するのか──「ビジネスの指標」としてのコミュニティ運営
6月27日に、コミュニティマーケティングのオンラインカンファレンス「CMC_Meetup MAX!」が開催された。このイベントから、株式会社ソ...
0 -
ユーザベースとミーミルが語る、シナジーを生み出す出資と子会社化──新規事業としてのスタートアップ投資
新規事業開発に携わる方へのインタビューを通じて、企業内起業の実践についてご紹介していく本シリーズ。今回は、株式会社ユーザベース取締役の佐久間衡...
0 -
新規事業開発を実践してきた人たちが語る、事業創造のための「アンラーニング」とは?
COVID-19によって世の中の変化は劇的に加速しており、その変化に対応するためにも「アンラーニング」が注目されている。また、新規事業開発の現...
0 -
セールスフォース・ドットコムが語る非対面のフィールドセールス──ニューノーマルな人材育成を可視化する
新型コロナウイルス感染拡大は、様々な職種に多大な影響を与えました。フィールドセールス職も例外ではなく、顧客への直接訪問ができなくなり、仕事のあ...
0 -
Benchmark JAPANに聞く、リモートワークとプ譜活用──プロジェクトを有機的に可視化する
前回は、「プ譜」を活用してキックオフと挙動確認の2回を除きリモートで進行したIoTカメラの開発プロジェクトを、『紙1枚に書くだけでうまくいく ...
0 -
キャディ加藤氏が語る、Withコロナ時代に製造業が採るべき経営戦略とは?
新型コロナウイルスの感染拡大は、世界の経済に大きな打撃を与えている。企業は現在のコロナ禍、そして将来訪れるかもしれない新たな感染症にも対応でき...
0 -
4つの死因から紐解くコミュニティ継続の秘訣──freeeのファンコミュニティが失敗から学んだこと
多くの企業が自社サービスのユーザーを集めたコミュニティを運営するようになったが、コミュニティを継続させていくうえで多くの落とし穴がある。4月1...
2 -
Zuoraが語る、サブスクリプションビジネスにおける3つのベストプラクティスとは?
2020年4月21日、Zuoraは「世界のサブスク実態調査データによるベストプラクティスを解説~B2B、B2C別の収益化ポイント・成長のための...
0 -
エムアウト流“マーケットアウト”の新規事業とは?──paizaの事例にみる、事業創出と起業家育成
新規事業開発に携わる方へのインタビューを通じて、大企業内の新規事業開発における美学を探る本シリーズ。今回のゲストは、株式会社エムアウトの取締役...
0 -
Peatix、100人カイギで実践されてきた、継続する良質なコミュニティデザインと運営
八丁堀会 会長でWASEDA NEO プロデューサーでもある高橋龍征氏がnoteで発表した「コミュニティ『4つの死因』」が話題となった。それを...
1 -
Coral Capital西村氏が語るリモートワークの今──業務とコミュニケーションのオンライン化
Coral Capitalは、2月2日に「最先端企業が取り組む、リモートワークの実態」と題したWebセミナーを開催した。 新型コロナウイル...
0 -
Sansan山田氏が語る、日本最先端のカスタマーマーケティング──自社の役員も号泣させる成功施策とは
日本でもSaaS企業を中心に多くの企業が取り組み始めている、顧客との関係構築手法「カスタマーサクセス」。実際にカスタマーサクセスを取り組み始め...
3
Job Board
PR
322件中217~228件を表示