顧客を成功へ導く「カスタマーグロース」とは GAFA時代の企業の成功の瞬間は“売った後”にある──サブスクリプションビジネスへのパラダイムシフト 第1回 佐藤 哲也 [語り手] / 里田 実彦 [取材・構成] 2018/08/28 07:00 ビジネスモデル サブスクリプション カスタマーサクセス GAFA カスタマーグロース 目次 Page 1 すでに我々はサブスクリプションビジネスの中で生きている Page 2 世界経済を牛耳る「GAFA(ガーファ)」──その勢力図に大きな影響を与える「サブスクリプション型」への移行 Page 3 なぜ、経営者はサブスクリプションビジネスへの転換を求めるのか Page 4 企業がサブスクリプションビジネスに移行する際に立ちはだかる壁「評価制度問題」とは Page 5 “成功を売り、売った後を大切にする”サブスクリプションの本質は「リテンションビジネス」 【まとめ】 なぜ、経営者はサブスクリプションビジネスへの転換を求めるのか サブスクリプションビジネスへ転換を考える経営者は多いという。その理由は極めて合理的だ。 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 すでに我々はサブスクリプションビジネスの中で生きている Page 2 世界経済を牛耳る「GAFA(ガーファ)」──その勢力図に大きな影響を与える「サブスクリプション型」への移行 Page 3 なぜ、経営者はサブスクリプションビジネスへの転換を求めるのか Page 4 企業がサブスクリプションビジネスに移行する際に立ちはだかる壁「評価制度問題」とは Page 5 “成功を売り、売った後を大切にする”サブスクリプションの本質は「リテンションビジネス」 【まとめ】 1 2 3 4 5 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 0参考になった 顧客を成功へ導く「カスタマーグロース」とは連載記事一覧 経営者は無形固定資産をマネジメントせよ──“モノづくり立国幻想”を捨てた先にある日本企業の... サブスクリプション型ビジネスの「活用レベル」「利用率」──顧客とユーザーの真の“ウィンウィ... サブスクリプション型ビジネスを成功させるために、新たなKPI「GRIP率」を理解する もっと読む この記事は参考になりましたか? 0 参考になった この記事をシェア シェア