SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

店舗での「スターバックス体験」に、情緒的価値と機能的価値をプラスするデジタル活用の秘訣とは?

Biz/Zine Day セミナーレポート Vol.3:スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社 濵野 努氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

店舗オペレーションとの連携と現場アイデアの採用が鍵

 なお、「こうしたアプリの導入は技術的にはさほど難しいものではない」と濵野氏は語る。むしろ、リアルな店舗とのオペレーションの連携が難しく、店舗に浸透させることについて大変心を砕いたという。そこで意識した項目として次の5つが紹介された。

1. 社内クロスファンクションチームの設置

 様々な部署が関係するプロジェクトチームで、オペレーション全体について話し合いながら進めた。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング