アイデア創出記事一覧
- 
    
“仮説製造ツール”としてのサピエンス消費──仮説力を高める実践法とは?
サピエンス消費は、消費者や生活者を「生物としてのヒト」=「ホモ・サピエンス」として捉え直し、生物進化の過程で備わった本能の視点から消費を読み解...
0 - 
    
なぜ男性は浮気するのか──トリガーとモジュールで消費を理解する「進化本能モデル」
前回は、筆者のラボが研究に取り組む「サピエンス消費」の大枠について紹介した。サピエンス消費では、消費者や生活者を「生物としてのヒト」=「ホモ・...
0 - 
    
なぜモノが売れないのか──“刺激‐反応化”する消費を「進化心理学」から読み解く
本連載では、筆者のラボが研究に取り組む「サピエンス消費」について紹介する。サピエンス消費では、リサーチの対象を生活者、消費者、ショッパーなどと...
0 
Special Contents
PR
6件中1~6件を表示

                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                                    
                                    
                                    
                                    
                                    
                                    
                        
                        
                        
                        
                        
                        
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                  
                  
                  
                




