事業開発記事一覧
-
「できる人だけが知っている『論理』と『直感』の使い方」10月2日開催
ビズジンが主催する無料イベント「Business Book Academy」(協賛:日立製作所)。10月は、既存事業のカイゼン、新規事業開発に...
0 -
7月15日、16日、ソシオメディア株式会社主催による「ソシオメディア UX戦略フォーラム 2015 Summer」が開催された。今回テーマとし...
0 -
『Hard Things』著者が語った、起業家が“困難”に対処するうえで大事なこと
2015年9月8-9日、2日間にわたって開催されたTECHINASIA TOKYO 2015に、シリコンバレーの著名ベンチャーキャピタリスト、...
0 -
IDEOトム・ケリー氏「クリエイティブになるためには、時差ボケも味方につけよう」
入山章栄氏と佐宗邦威氏がイノベーションとクリエイティビティを包括的にとらえようとする本連載。今回は、「世界で最もイノベーティブな会社」に選ばれ...
0 -
8月8日、慶應義塾大学大学院SDM研究科KEIO EDGE Program主宰による公開講座「デザインと経営の未来:イノベーションの理論と実践...
0 -
強いチームが徹底する、ロジカル思考と直感を活かす“明確なルール”
前回は、より実践的に直感を使った「発想力」の鍛え方について具体的に解説しました。今回は実際に「チームで実践する」ことを前提に、“強いチーム”は...
0 -
ZMP谷口氏が語る、ロボットタクシーやドローンの「自動運転技術」をビジネスにする秘訣
7月31日、株式会社Softbank主催で「Softbank World 2015」が開催された。孫正義氏などの基調講演から始まった本会は、I...
0 -
MTDO田子學氏が語る、“ゼロから1”をうみだすための創造的計画とは?
8月8日、慶應義塾大学大学院SDM研究科KEIO EDGE Program主宰による公開講座「デザインと経営の未来:イノベーションの理論と実践...
0 -
「実践サービスサイエンス:顧客満足を高め、ビジネスを成長させる方法」9月24日開催
ビズジンが主催する無料イベント「Business Book Academy」(協賛:日立製作所)。9月は顧客の満足度を高めビジネスを成長させるた...
0 -
イノベーションスタジオ福岡流、固定観念を壊し“オーナーシップ”を育む文化
都市のイノベーションのあり方を、研究し、実践するRe:public(リ・パブリック)の田村大さんと内田友紀さんに、都市におけるイノベーションの...
0 -
Yahoo! JAPANの「ワークルール」と「10倍挑戦、5倍失敗、2倍成功」する文化
8月17日、プロセスコンサルタントを務めるLean Startup Japan代表の和波俊久氏によるイベント「Lean Startup for...
0 -
IDEOトム・ケリー氏が語る「ビジネスマンだった私が、クリエイティビティを身につけるためにしてきたこと」
入山章栄氏と佐宗邦威氏がイノベーションとクリエイティビティを包括的にとらえようとする本連載。今回は、「世界で最もイノベーティブな会社」に選ばれ...
0 -
効果的、効率的な課題解決、特にデータを使ったアプローチに必要なのは、何も分析手法の知識やアプリケーションだけではない。「なんでこの人はいつもス...
0 -
御社の事業戦略は、「顧客体験のデザイン」を重視していますか?
企業のサービスデザインやマーケティングにおいてカスタマージャーニーが注目されているが、果たして企業はこの考えかたをどこまで活かせているだろうか...
0 -
ビジネス・ブレークスルーが運営する、ビジネスの現場における突破力を体得するための講座「ブレークスルートレーニング(通称Bトレ)」がセミナーを開催...
0 -
IDEOとDropboxで培った「イノベーションを加速させる7つの秘訣」とは?
7月30日、31日の2日間、ソフトバンクグループ主催の「SoftBank World 2015」が開催された。本レポートでは、1日目に行われた...
0 -
大前研一氏が語る、低欲望社会に「尖った人材、異才」を輩出するしくみ
「現在の日本は低欲望社会である」そう大前研一氏は語る。大前氏は世界の大企業やアジア・太平洋における国家レベルのアドバイザーとして活躍し、ビジネ...
0 -
クリステンセン直弟子“しゅんぺいた博士”が語る「日本のイノベーションのジレンマ」
クリステンセンの『イノベーションのジレンマ』の監修者である“しゅんぺいた先生”こと現在関西学院大学ビジネススクール副研究科長の玉田俊平太教授。後...
0 -
「アイデア発想会議」でやってはいけないグラフィックファシリテーションとは?
創造的な会議をつくる記録について考える本連載。第3回は、失敗例を参考にアイデア発想のための記録のとり方について考える。会議の参加者全員に納得し...
1 -
企業のサービスデザインやマーケティングにおいてカスタマージャーニーが注目されているが、果たして企業はこの考えかたをどこまで活かせているだろうか...
0
Job Board
PR
1756件中1601~1620件を表示