コアユーザーが成長を加速させる「UXビジネス」の構築法とは
もうひとつこのBtoCビジネスで確信したのは、前回モンベルを例として説明したコアユーザー層とその活動・つながりの重要性だ。
私はアクティブ&ウェルネス事業を推進していく中で、モンベルクラブを参考にしながら、トライアスリートの会員組織ルミナクラブを立ち上げた。コアユーザーであるクラブ会員が拡大することによって、トライアスロンのスクールや合宿、レースなどイベント事業も拡大し、アクティブ&ウェルネス事業が軌道に乗る上で中心的な役割を果たした。

 
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                        
                         
                        
                         
                        
                         
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                  
                   
                  
                