SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Purposeを起点とした新しい経営

経営の北極星としての“Purpose”──パーパス・マネジメントが企業にもたらす4つの利点とは?

第1回

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Purposeがイノベーション創出の指針となる

 現在、多くの日本企業において、イノベーションの創出や、環境の変化に応じてビジネスモデルや業務プロセスを変革していくことが求められています。その必要性については広く叫ばれている一方、「とは言ってもイノベーションを起こすのは簡単ではない」という悩みを、多くの方が抱えています。

 このような状況の中、Purposeがあることがイノベーションを生み出す上で役に立つことがわかってきました。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
Purposeを起点とした新しい経営連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

丹羽 真理(ニワ マリ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング