新規事業への適切な要員計画が、数年先の企業を決める
荒金:ヤフーの人事として、今後取り組みたいことはありますか。
小向:実はすごく地味に思われるかもしれないのですが、「適切な要員計画」です。ヤフーでは現在、絶対的な新しいサービスの柱をつくるべく、決済事業に投資しています。そこで「こういうサービスを作りたいので、こういう人をこのくらい配置したい」という要望が出てくるのですが、既存事業からするとなかなか人を出したくない、というのが本音です。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
荒金:ヤフーの人事として、今後取り組みたいことはありますか。
小向:実はすごく地味に思われるかもしれないのですが、「適切な要員計画」です。ヤフーでは現在、絶対的な新しいサービスの柱をつくるべく、決済事業に投資しています。そこで「こういうサービスを作りたいので、こういう人をこのくらい配置したい」という要望が出てくるのですが、既存事業からするとなかなか人を出したくない、というのが本音です。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR