SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

新しい資本主義、新しい経営

「大きな船」としてのパーパス、ステークホルダー資本主義──“意義化する経済”における新しい経営とは?

ゲスト:武蔵野美術大学クリエイティブイノベーション学科 教授 岩嵜博論氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

社会的な貢献と利益が両立する経営戦略

岩嵜:また、カーボンフットプリントに関する「啓蒙動画」を作っていますが、非常にカジュアルなものです。教科書的だったり、生徒会長的に正しいことを強いるようなものだったりすると、多くの人は「関係ないよ」と思ってしまう。より多くの人をムーブメントとして巻き込むところまでがしっかりとクリエイティブの力でデザインされています。

 正しさとか効率性だけでは人の心は動かず、結果的にビジネスが動かないというのが“2020年代的”だと思います。だからこその意義だし、大きな船だし、カジュアルさやクリエイティビティが必要になってきています。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
新しい資本主義、新しい経営連載記事一覧

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング