SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

セールス・アナリティクスとは

営業生産性を向上させるセールス・アナリティクス──データ分析に必要な2つの「仕組み」とは?

第1回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

「汚いデータ」でも受注率を4倍にできたセールス・アナリティクスのデータ分析

 私は約15年前に国家公務員を辞め、民間のビジネス・コンサルティング会社に入社しました。このとき生まれて初めて法人営業を経験しました。

 最初は上司の手伝いをするぐらいで営業スキルは皆無です。心の動きを感じ取り臨機応変に対応するといったコミュニケーション力のなさは悲惨なもので、一生まともな営業は無理だと落ち込んだこともありました。そんな私でも昇進とともに、営業活動全般を任されるようになりました。ビジネス・コンサルティング会社には専門の営業職がおらず、コンサルタント自らが営業して仕事をとっていきます。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
セールス・アナリティクスとは連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

高橋 威知郎(タカハシ イチロウ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング