「サピエンス消費」とは何か──「刺激-反応化」する消費行動へのインサイト
モノが売れない時代における消費の刺激‐反応化に対し、今ビジネスにおいて求められているのは、消費をより本能的な視点から洞察(インサイト)する新しい視点である。そこで提案したいのが、人間そのものが持つ本能に立ち戻る「サピエンス消費」という新たな視点である。筆者は、サピエンス消費を
消費の主体者を「ホモ・サピエンス」として生物進化の視点から捉え、その本能をつかむ消費行動の読み取り方
と定義している。
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モノが売れない時代における消費の刺激‐反応化に対し、今ビジネスにおいて求められているのは、消費をより本能的な視点から洞察(インサイト)する新しい視点である。そこで提案したいのが、人間そのものが持つ本能に立ち戻る「サピエンス消費」という新たな視点である。筆者は、サピエンス消費を
消費の主体者を「ホモ・サピエンス」として生物進化の視点から捉え、その本能をつかむ消費行動の読み取り方
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