「NPSスコアによる顧客の評価」と「顧客の声」を核としたPDCA実行
実は顧客にNPSスコアをつけてもらうときに、必ずセットで問うべき質問があります。それが「このスコアをつけた理由について」です。この質問の目的は、その評価をするに至った背景の顧客体験を知ることで、基本的にはフリーアンサー(記述形式)で取得します。このフリーアンサーがまさに生の「顧客の声」であり、業務改善につながるヒントを得られる宝の山なのです。
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実は顧客にNPSスコアをつけてもらうときに、必ずセットで問うべき質問があります。それが「このスコアをつけた理由について」です。この質問の目的は、その評価をするに至った背景の顧客体験を知ることで、基本的にはフリーアンサー(記述形式)で取得します。このフリーアンサーがまさに生の「顧客の声」であり、業務改善につながるヒントを得られる宝の山なのです。
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