パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マップマーケティング、「未来人口データ2020」を提供開始 商圏における将来推計人口など把握可能
「Strangeworks Platform」で東芝デジタルソリューションズの「SQBM+」を提供
ギックス、三井不動産らと業務提携 子育て分野の課題解決めざしサービスを共同開発へ
新時代のリーダーは「感情の矛盾」に注目すべき。組織変革に立ちはだかるパラドックスの乗り越え方とは?
唐澤俊輔氏が語る、ビジネスモデルと対をなす「組織カルチャー」の作り方
日本型イノベーションに適した仕組み「出島組織」とは──鳥巣氏が語る、起業家精神と「シン・鬼十則」
Biz/Zineセミナーレポート
シン・鬼十則
二項対立を超え、未来を構想する
計画性か偶発性か、ゾンビかPMFか──事業とチームの二項対立を打ち破る
新規事業が生まれる組織づくり
神戸大学・吉田准教授と語る、エフェクチュエーションの実践を可能とするイノベーティブな組織の要件とは?
データドリブンから“withデータ”へ
クリエイティブの力を最大化するデータ活用とは──右脳視点と左脳視点を融合させた新たなマーケティング
オープンイノベーションとCVCの実践者
「両利きの経営」を伝統的企業が成功させる鍵は、スタートアップ事業の買収とグロースによる組織能力の獲得
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
DX
現在の“DX”では新たな価値は生まれない──真の変革をもたらす「バリューアップ型AI」とは
インダストリー
医師起業家が語るヘルスケアイノベーションのポイント──M-INTが目指す医療従事者が報われる世界とは
コーポレート変革
田所雅之氏、守屋実氏が語る、スタートアップ/新規事業の成功に「起業参謀」が果たす役割
テクノロジー
大企業かスタートアップか、飲み込まれるか突破するか──キャリアの二者択一的課題への臨み方
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
富士通と大阪大学、「富士通量子コンピューティング共同部門」を設置
2021/10/01
インターシステムズ、サプライチェーン、ロジスティクスの課題解決に向けたオンラインセミナーを開催
東京ガスや九州大学ら、カーボンニュートラルに向け洋上風力発電所における共同研究を実施
2021/09/30
NTTデータ、横浜銀行と「デジタルパートナーシップ」を締結 新サービス創出目指す
国内初の環境配慮型・観光MaaS「NIKKO MaaS」、サービスを順次開始
ENECHANGE、海外特化型の「脱炭素テックファンド」を設立
NTTデータ、「グリーンイノベーション推進室」を新設
京セラ、「統合報告書2021」を公開 価値創造モデルや中長期的な成長戦略、ESG対応など
日本調剤、多店舗オペレーション改革へクラウドサービス導入で店舗のDX推進 対人業務時間の拡充狙う
Job Board
PR
NTTデータ、西日本シティ銀行向けフルクラウド型コンタクトセンターシステムの開発を開始
2021/09/29
TIS、ロボットを活用した配送サービスの実証実験を会津若松で実施
セールスフォース、組織の健康管理やヘルスケアを支援するプラットフォーム・サービスを発表
NEC、ソニーグループら、次世代のAI人材育成を目指し、世界モデル・シミュレータ寄付講座を開講
富士通とKDDI、両社の5G技術を活用し、社会課題解決に向けたパートナーシップを締結
NTTドコモ、「2030年カーボンニュートラル宣言」を発表 社会全体の脱炭素へ電力事業に参入
富士フイルムシステムサービスとJX通信社、資本業務提携契約を締結
古河電工、産学公民のイノベーションを推進する「横浜未来機構」に参画
Relicと電通デジタル、クラウドファンディングを活用した統合マーケティング支援で協業
ウーブン・プラネット、米国Renovo Motorsを買収 自動車向けOS開発を強化
JFEエンジニアリングら3社、共同で新会社設立 脱炭素とSDGsに貢献
2021/09/28
6703件中2861~2880件を表示