パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マップマーケティング、「未来人口データ2020」を提供開始 商圏における将来推計人口など把握可能
「Strangeworks Platform」で東芝デジタルソリューションズの「SQBM+」を提供
ギックス、三井不動産らと業務提携 子育て分野の課題解決めざしサービスを共同開発へ
新時代のリーダーは「感情の矛盾」に注目すべき。組織変革に立ちはだかるパラドックスの乗り越え方とは?
唐澤俊輔氏が語る、ビジネスモデルと対をなす「組織カルチャー」の作り方
日本型イノベーションに適した仕組み「出島組織」とは──鳥巣氏が語る、起業家精神と「シン・鬼十則」
Biz/Zineセミナーレポート
シン・鬼十則
二項対立を超え、未来を構想する
計画性か偶発性か、ゾンビかPMFか──事業とチームの二項対立を打ち破る
新規事業が生まれる組織づくり
神戸大学・吉田准教授と語る、エフェクチュエーションの実践を可能とするイノベーティブな組織の要件とは?
データドリブンから“withデータ”へ
クリエイティブの力を最大化するデータ活用とは──右脳視点と左脳視点を融合させた新たなマーケティング
オープンイノベーションとCVCの実践者
「両利きの経営」を伝統的企業が成功させる鍵は、スタートアップ事業の買収とグロースによる組織能力の獲得
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
DX
現在の“DX”では新たな価値は生まれない──真の変革をもたらす「バリューアップ型AI」とは
インダストリー
医師起業家が語るヘルスケアイノベーションのポイント──M-INTが目指す医療従事者が報われる世界とは
コーポレート変革
田所雅之氏、守屋実氏が語る、スタートアップ/新規事業の成功に「起業参謀」が果たす役割
テクノロジー
大企業かスタートアップか、飲み込まれるか突破するか──キャリアの二者択一的課題への臨み方
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
DNPと桑名市が「メタバース役所」の実証事業を発表
2024/01/26
リコー、AIを活用したクライアントとの価値共創施設「RICOH BIL TOKYO」を移転・拡大へ
RelicがRe:Buildを子会社化 地方におけるスタートアップや新規事業開発支援を拡大
富士通、量子アプリケーション開発の成果を競うコンテストを開催 受賞4チームを発表
電通グループ、AWSとの連携を拡大 生成AIサービス強化により顧客企業の事業成長など支援
2024/01/25
オムロン、「Responsible Business Alliance」への加盟を発表
サッポログループ、約700名対象に生成AIを試験導入 年間約10,000時間の工数削減効果を見込む
揚羽、レゾナックの統合による新たな経営メッセージや人事諸施策の浸透を支援 コミュニケーション設計など
アクセンチュアとMujin、製造・物流企業のデータ主導型経営と自動化・省人化を支援する合弁会社を設立
Job Board
PR
NECとNTT東日本、IOWN活用を推進へ 遠隔からのリアルタイム顔認証の実証実施
2024/01/24
デロイト トーマツ グループのDTFA、第一三共とデータ基盤の要件検証を開始 社員の健康データ活用
INPEX、東京ガスら、アブダビ首長国におけるe-メタン製造事業の実現めざし共同調査へ
NTT東日本、IOWN技術を活用したユースケース創出に向け共同実証施設「IOWN Lab」を開設
NTTとトライアル、リテール業界におけるSCM最適化実現に向けて共同検討・研究開発へ
2024/01/23
三菱電機とHACARUS、AI外観検査事業の拡大めざし協業 製造業の自動化・省人化に貢献へ
アクセンチュア、「人間性を組み込んだ」テクノロジー移行に向けた主要4トレンド発表
サイバーエージェント、「生成AI徹底理解リスキリング」講座を企業向けに提供開始
2024/01/22
IBMとSAP、AIソリューション開発で協業 消費財・小売業界のサービス強化など支援
NEC、サミットエナジーと協業 電力の需給調整市場に参入・再エネ普及に貢献へ
電通デジタル、日本企業のグローバルマーケット展開支援など行うCoE組織を新設 海外ネットワークと連携
2024/01/19
6703件中221~240件を表示