パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ストックマーク、製造業における生成AI活用とセキュリティ状況を調査 約7割が生成AIを導入
博報堂ら、日英米の生活者インサイトと気候危機に対する行動促進のヒントをまとめたレポート公開
ハレックスとスペースシフト、業務提携により気象/人工衛星データを活用した商品・サービスを開発へ
管理職かプレイヤーか、会社員か独立か──キャリアの二者択一的課題への臨み方
慶應 岩尾准教授が提唱する、ポスト資本主義社会での経営──価値創造の思考道具となるフレームワークとは
神戸大学・吉田准教授と語る、エフェクチュエーションの実践を可能とするイノベーティブな組織の要件とは?
二項対立を超え、未来を構想する
Biz/Zineセミナーレポート
新規事業が生まれる組織づくり
データドリブンから“withデータ”へ
クリエイティブの力を最大化するデータ活用とは──右脳視点と左脳視点を融合させた新たなマーケティング
オープンイノベーションとCVCの実践者
「両利きの経営」を伝統的企業が成功させる鍵は、スタートアップ事業の買収とグロースによる組織能力の獲得
次代のための“探索型”AI活用
現在の“DX”では新たな価値は生まれない──真の変革をもたらす「バリューアップ型AI」とは
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
入山教授が語る、日本企業に必要な“イノベーションマインド”──AI時代に人間が「知の探索」を担うには
組織変革
なぜ機能しない「額縁パーパス」で終わってしまうのか? 日清食品CHROと名和高司氏・澤円氏が語る
DX
インダストリー
医師起業家が語るヘルスケアイノベーションのポイント──M-INTが目指す医療従事者が報われる世界とは
コーポレート変革
「2024年はM&Aが増加する」M&Aクラウド及川氏による動向解説と実践3社が語るM&Aのポイント
テクノロジー
日本企業のDX推進に必要な「スモールスタート」──経営・現場・技術目線で支援する顧氏が語る成功の秘訣
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
グッドパッチのReDesignerとTHE COACH、デザイナー向けコーチングサービスを共同開発
2022/03/29
グロービングとCCCマーケティングが戦略パートナーシップ契約を締結
アクセンチュア、トランコムITSの次世代物流ソリューション事業等を譲渡により獲得
2022/03/28
損保ジャパンとMysurance、旅行予約者向けデジタル完結型保険「コロナあんしん旅行保険」提供開始
電通デジタルと電通コンサルティング、「電通未来曼荼羅2022 Beyond covid-19」を発表
野村不動産ソリューションズ、企業のCRE戦略支援サイト「CRE-NAVI」を開設
2022/03/25
サイバーエージェント、ブロックチェーンゲーム事業子会社「CA GameFi」を設立
アクセンチュアが「テクノロジービジョン2022」を発表 メタバースなど4つのトレンドを定義
伊藤忠商事、大型クリーン水素インフラ投資ファンドに出資 水素バリューチェーンの構築を目指す
Job Board
PR
TISが脱炭素ソリューションブランド「Carbony」を発表 VPPプラットフォームを4月より提供
SkyDrive、2025年の「空飛ぶクルマ」実装とエアタクシー事業拡大に向けロードマップを発表
2022/03/24
丸紅や講談社ら5社、出版流通業界のDXを目指し新会社「PubteX」を設立
リクルート、レポート「人的資本経営の潮流と論点 2022」を発行
パルコ、ファッションブランド「ANREALAGE」とのコラボ企画で限定NFTを先着配布
2022/03/23
三菱自動車とDeNA、商用EV分野での水平分業型の産業構造を構築へ
凸版印刷とオロ、パフォーマンスマーケティング領域で協業開始 顧客企業へのサービス最適化を目指す
クックパッド、Japan CEO直下プロジェクトリーダーを募集する「Disruptor採用」を開始
リクルート、箱根町と「地域消費分析プラットフォーム構築」に向け実証実験 観光DXのモデル化目指す
2022/03/22
インフォシティグループら、KDDIや東急が参画する都市DXプラットフォーム開発に向けた実証実験に成功
FRONTEO、創薬のプロセスイノベーションとなる新規AIシステムによるAI創薬ビジネスを開始
6688件中2361~2380件を表示