著者情報
Biz/Zine編集部
早稲田大学卒業後、編集制作プロダクションにて、書籍編集・書籍の誌面レイアウト・電子書籍制作を4年半経験。2018年7月に株式会社翔泳社に入社し、現在はBiz/Zine編集部。
執筆記事
-
サブスクリプションビジネスを成功に導くオペレーションモデル「PADRE」とは?
11月8日に行われた、Subscribed Tokyo 2018。サブスクリプションエコノミーの最新動向やベストプラクティスが紹介された本イベ...
0 -
Zuora CEOが語る、サブスクリプション・ビジネス「8つの成功法則」と「部門横断型の変革」とは?
NetflixやSpotify等、ネットを利用したコンテンツ産業だけでなく、さまざまな業界でサブスクリプションと呼ばれる継続課金制のビジネスが...
0 -
電通デジタルとビービットが語る、音声UIによる顧客体験向上――技術を収益化させる3つのポイント
現在、アメリカではスマートスピーカーの普及が本格化しようとしている。それを後追いする形で、日本国内でも顧客との新たな接点となることが期待され、...
0 -
LINE葉村氏が語る、ディスラプション時代を生き抜く「人間中心」「存在価値」「時空を制する」とは?
10月30日、秋葉原コンベンションホールで行われたBiz/Zine Day 2018 Autumn。「デジタル時代の破壊的イノベーション」をテ...
0 -
1兆円を超える投資が集まる物流テック業界の動向――巨大市場を動かすスタートアップの取り組みとは
500 Startups Japanは、11月1日に「500 Startups 物流テックベンチャーセミナー」を開催した。 人手やスペース...
0 -
個人でも戦える人がミッションのもとに集う「エンパワメントカンパニー」。超えるべき壁とは?
WeWork と Vorkersは、メンバーの力を最大化する、新しい組織のあり方についてのイベント『“エンパワメントカンパニー” メンバーの力...
0 -
デンソー人事部吉田氏が語る、 適材適所を実現する「人材戦略マップ」とは?
10月3日、「デジタル変革を次のステージへ – データドリブンで拓く未来」をテーマとしたカンファレンス「Domo City Tour – To...
0 -
デジタル化する小売りの最前線「Beauty Tech」──フィジカルとデジタルが融合する顧客体験とは
デジタルとフィジカルを融合させる美容業界の動き、実例や課題、将来について紹介する「Beauty×Tech Forum〜ビューティー×テクノロジ...
0 -
働き方改革が従業員の働きがいを低下させる──メンバーシップ型とジョブ型の違い、企画型人事
9月13日に、多様な働き方と生産性向上の実現を目指す経営者や人事部が集まった「SmartHR Next」が開催された。 今回は「働き方改革...
0 -
チームラボ ボーダレスに込めた想い──スマホで繋がれる時代に、その場その瞬間に身体で感じる意味
9月4日に虎ノ門ヒルズフォーラムで、CX(顧客体験)の今とこれからを考えるイベント「CX DIVE」が開催された。 今回はキーセッション「...
0 -
デンソーはどのように社内に“シリコンバレー”を作ったのか──「CASE+MaaS」時代の生き残り策
100年に1度の大変革期を迎えると言われる自動車業界。自動車部品のグローバルサプライヤーとして知られるデンソーもまた、その大変革期に対応するべ...
0 -
Nianticが目指す2つの顧客体験──ゲームが世界を、そしてユーザーの人生を拡張する
9月4日に虎ノ門ヒルズフォーラムで、CX(顧客体験)の今とこれからを考えるイベント「CX DIVE」が開催された。 世界中でプレイされてい...
0
Job Board
PR
343件中325~336件を表示