パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
TCD、企業理念の浸透に関する調査を実施 強く共感する社員は1桁台と低水準
オーセンティックAI 、「Maison AI」に高精度な回答生成を実現する「RAG検索」機能を追加
転職サービス「doda」、ミドルシニア層の採用に関する調査(バイアス編)の結果を発表
合言葉は「おもてなしオートメーション」 業界全体の不を解消するウエディングパークの事業開発
AIで解き明かす「ブランド価値の源泉」、アーバンリサーチが実践する顧客のコンテクスト活用
【毎年売上2倍成長】三菱UFJ信託銀行発TRUSTARTの急成長の裏側にあるカテゴリー戦略とは?
Biz/Zineクローズアップ
X DIVE2025レポート
Biz/Zineインサイト
日本企業発・イノベーションへの挑戦者
顧客に向き合い続け「売れない」から前年比2倍成長へ。キリン発新規事業「premedi」の軌跡
次の経営者にいかになるか
なぜ“優秀な管理職”は経営者になれないのか──立教大学・田中准教授と紐解く、次世代経営者育成の現在地
経営企画を経営参謀へ 未来への提言
【入山章栄×ログラス布川】AIエージェント元年の競争優位は企業独自の「文脈」と「暗黙知」の言語化
イベント
特設サイトを見る
特集
新規事業開発の現在地
顧客体験の理解と顧客起点の経営
企業変革とコーポレート経営
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
三井住友FGのCDIOとCCCのトップが語る イノベーションが生まれ続ける組織文化の育み方
DX
ゴールドウインが語る「顧客中心のOMO戦略」、パートナーとの共創が生む体験価値
インダストリー
ベテランの「暗黙知」を組織の「形式知」へ。LifeScan JapanがAIで実現する人材育成の変革
コーポレート変革
企業は行政とどう組むべき? 堺・神戸・相模原・川崎・宇都宮の担当者が明かす共創の秘訣
テクノロジー
DeNAでの成功体験から大企業との共創まで。Relic北嶋氏が語る、新規事業キャリアと次の展開
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
広告メディア業の「次なる打ち手」 freeeが伴走する経営改革のリアル
DNP、自動車向けのデジタルキープラットフォームを提供 スマートフォンで安全な鍵管理を実現
2020/10/12
アクセンチュア、顧客のAI活用をさらに強力に支援する拠点「AIセンター」を設立。筑波大学と産学連携
2020/10/09
アマゾン ウェブ サービス ジャパン、第二期政府共通プラットフォームのAWS上での運用開始を発表
Sansan、イベントテック事業への参入を発表 あわせてセミナー管理システムを開発
日本CTO協会、デジタル庁の創設に向けた提言を発表
2020/10/08
プレイド、Emotion Techとインターネットバンキング事業者向けCX簡易診断サービスを無償提供
スマートドライブ、「しずおかMaaS」プロジェクトへ参加 移動データのまちづくりへの活用を目指す
KDDI、5Gを活用した新規ビジネスの創出に向けた「KDDI 5G ビジネス共創アライアンス」を設立
日立製作所、企業のビジョンや施策への従業員の共感度を分析する「共感モニタリングサービス」を提供開始
Job Board
PR
博報堂コンサルティング、地域金融機関とともに実現するブランド起点のハンズオン型ソリューションを開発
NSSOL、DX推進を加速するデジタルイノベーション共創プログラム「Angraecum」を提供開始
2020/10/07
NTT西日本、顧客のDXを加速させる共創ラボ「LINKSPARK NAGOYA」を名古屋に設立
2020/10/06
[10/14開催]クレディセゾンCTO小野和俊氏が「協創」時代のプロダクトマネジメントを掘り下げる
富士通、自身を変革する全社DXプロジェクト「フジトラ」を本格始動 IT企業からDX企業への転換を図る
2020/10/05
住友商事、農業関連物流マッチングサービスの事業化に向けて実証実験開始
Zuora、製造業のDXとサブスクリプションによる収益化の最新事例を紹介するオンラインイベント開催
2020/10/02
凸版印刷とNeU、認知脳科学に基づいた顧客への最適なデザイン開発の共同研究を開始
FRONTEO、日本総研とエンゲージメント向上を核としたAI活用による人事組織改革サービスを開始
CCCマーケティング、Blaboを合併し、生活者と企業の課題解決を実現する共創プラットフォーム構築
2020/10/01
トヨタ、パナソニックら大手34社が「デザイン思考力育成」で連携 「デザイン思考フェス2020」を実施
8069件中5521~5540件を表示