事業開発記事一覧
-
ジェフ・サウロ氏が語る米国における「UXの投資対効果」とは?
ソシオメディア社が主催するイベント「UX戦略フォーラム(UXSF)」に登壇するゲストとともに「UX戦略」を解明していく本連載。今回は、「ユーザー...
0 -
全米文系学生就職先ランキング1位、Teach for Americaが挑む「教育の課題」と「リーダー育成」の仕組み
11月11日、株式会社内田洋行新川本社2階ユビキタス協創広場CANVASにて、「米国発の教育現場改革が、世界を変える~社会変革ムーブメントの最...
0 -
クリステンセン教授が語った、破壊的イノベーションが「起きない理由」と“Job To Be Done”
11月13日、イノベーション理論の第一人者、ハーバード・ビジネス・スクールのクレイトン・クリステンセン教授がNECと一般社団法人Japan I...
0 -
ピンチをチャンスに変えるには――中計で「財政の危機」を扱う方法(3)
政府/自治体の国債発行残高が1,000兆円を超過した現在、財政問題は企業経営において既に無視できない要素になっている。中計が来る5年間を対象と...
0 -
12月8日(火)開催 都市 × イノベーション:世界/日本のエコシステム比較と動向
ビズジンが主催する無料イベント「Business Book Academy」(協賛:日立製作所)。12月は、都市におけるイノベーションを「世界...
0 -
クレイトン・クリステンセンが来日。破壊的イノベーションを語った白熱の90分。
『イノベーションのジレンマ』などの著作で知られるイノベーション理論の大家、クレイトン・クリステンセン氏が来日し、11月13日、「C&Cユーザーフ...
0 -
11月19日(木)開催、KAOSPILOT 来日記念セミナー(主催:株式会社レア)
世界が注目するデンマークのハイブリッド・ビジネス・デザインスクール、カオスパイロットから校長と講師が初来日!カオスパイロットが提唱する「クリエ...
0 -
『ソーシャル物理学』が語る、組織や都市をクリエイティブにする方法とは?
編集部が業務用に“自腹”で購入したビジネス書を紹介する本コーナー。今現在、Biz/Zineの新規企画用の資料として読み漁った中で、本当にBiz...
0 -
“プレゼン開始10秒後”に、あなたの「提案却下」が決まるワケ
自分の主張を論理的、合理的に構築し、相手に伝えるためのロジカルシンキング。しっかりと詰められた理論の上に乗った主張が、プレゼン開始10秒後には...
0 -
エクスペリエンス計測の専門家、ジェフ・サウロ氏が語るビジネスのためのUX
本連載『UX戦略フォーラム対談シリーズ』は、ソシオメディア株式会社代表・篠原稔和氏(UX戦略フォーラム主宰)を対談ナビゲーターに迎え、同社が主...
0 -
第三の矢が“飛ばない”シナリオ―中計で「財政の危機」を扱う方法(2)
政府/自治体の国債発行残高が1,000兆円を超過した現在、財政問題は企業経営において既に無視できない要素になっている。中計が来る5年間を対象と...
0 -
フィリップス「ヌードルメーカー」開発担当が語る、イントレプレナーとしての“巻き込み力”
フィリップスジャパンでマーケティング部門のシニアマネージャーである、佐野泰介氏。同社がノンフライ調理器「ノンフライヤー」に続いて世に送り出した...
0 -
経営企画の「プランB」―中期経営計画で「財政の危機」を扱う方法(1)
政府/自治体の国債発行残高が1,000兆円を超過した現在、財政問題は企業経営において既に無視できない要素になっている。中計が来る5年間を対象と...
0 -
クリス・アンダーソン氏が語る、エコシステム軸の競争、優秀な人が集まるコミュニティ設計
10月30日、東京国際フォーラムにて株式会社日立製作所の主催で、Hitachi SOCIAL INNOVATION FORUM 2015が開催...
0 -
「サービス・デザイン」のカギは、顧客と従業員の“モチベーション理解”にあり
編集部が業務用に“自腹”で購入したビジネス書を紹介する本コーナー。今現在、Biz/Zineの新規企画用の資料として読み漁った中で、本当にBiz...
0 -
家電の嗜好品化という戦略で「STAR WARS」シリーズを投入
ハイアールアジアは同社の戦略のひとつである「家電の嗜好品化」の一環として「STAR WARS」シリーズの家電を発表。R2-D2型移動式冷蔵庫や「...
0 -
フィリップス「ヌードルメーカー」の開発を支えた、リサーチに左右されない“目的から考える事業観”
フィリップスジャパンでマーケティング部門のシニアマネージャーである、佐野泰介氏。同社がノンフライ調理器「ノンフライヤー」に続いて世に送り出した...
0 -
俯瞰する視点をもつチカラ――デザインの現場とカスタマージャーニーマップ
企業にとってカスタマーエクスペリエンス向上の重要性が認識されるなかで、その重要なツールのひとつとして「カスタマージャーニーマップ」(以下CJM...
0 -
IDEOトム・ケリー氏が語る、東京がシリコンバレーを“目指してはいけない”理由
入山章栄氏と佐宗邦威氏がイノベーションとクリエイティビティを包括的にとらえようとする本連載。今回は、「世界で最もイノベーティブな会社」に選ばれ...
0 -
オトを事業の核にした「成熟市場での成長」と「ベンチャーとの共創」――ヤマハの挑戦
ヤマハの新規事業の推進には、総合型/共同体経営を基礎とする日本企業の良さがでやすい運用を見出すことが出来る。創業128年、世界首位の総合楽器メ...
0
Job Board
PR
1633件中1441~1460件を表示