企業戦略
-
Biz/Zineセミナーレポート
クアルトリクスが提唱する「モダンCX経営」──コロナ禍の小売業に必要なデータ取得と体験の設計とは?
(Biz/Zine Day 2020 Autumn レポートVol.10:クアルトリクス合同会社 久崎智子氏) -
Biz/Zineニュース
PwCあらた、「データガバナンス診断」ツールの提供を開始 DX経営ガバナンスの強化支援サービスの一環
-
Biz/Zineニュース
デロイト トーマツ グループ、「企業の不正リスク調査白書」の最新版を発表
-
Biz/Zineニュース
セールスフォース・ドットコム、Slackの買収に関する最終契約に合意
-
Biz/Zineニュース
マーサー、日本総報酬サーベイ(Total Remuneration Survey)2020年度版発表
-
アマゾン流、新規事業の“考え方”
アマゾン流、新規事業チームの作り方──成長し続ける組織が持つ「仕組み」と「評価」の連動とは?
(第4回) -
Biz/Zineニュース
EY Japan、『EYメガトレンドレポート』最新号の日本語版を公開
-
経営企画のためのアライアンス入門
成功する戦略的アライアンスにある自社に不足する資源の明確化──5つの資源別、成功パターンとは?
(第2回) -
Biz/Zineニュース
丸井グループの子会社D2C&Co.、キュレーションメディア「5PM Journal」を開設
-
Biz/Zineニュース
デロイト トーマツ グループ、テクノロジーリーダーとビジネスリーダー対象の調査結果を発表
(2020 Global Technology Leadership Study発行) -
Biz/Zineニュース
ガートナー、不確実な時代にこそ求められる新しいセキュリティ・リーダーシップの在り方を提示
-
Biz/Zineニュース
IBM Future Design Lab.の独自調査 生活者視点からコロナ後の市場変容への見解発表
-
BZ Monthly Future
都市や行政まで領域を広げるビジネスデザイン、日本企業における課題──デザインファームの新潮流【後編】
(ゲスト:博報堂 ミライの事業室 ビジネスデザインディレクター 岩嵜博論氏) -
Biz/Zineニュース
日立製作所、日立グループのノウハウを体系化したニューノーマル時代の新たな働き方改革サービスを販売開始
-
Biz/Zineニュース
モニター デロイト、非接触経済のアジア太平洋地域における市場規模に関するレポートを公開
-
BZ Monthly Future
企業戦略、組織変革まで拡大するビジネスデザイン──岩嵜博論氏に聞く、デザインファームの新潮流【前編】
(ゲスト:博報堂 ミライの事業室 ビジネスデザインディレクター 岩嵜博論氏) -
Biz/Zineニュース
デロイト トーマツ グループ、『役員報酬サーベイ(2020年度版)』の結果を発表
-
Biz/Zineニュース
本田技研工業とRPAテクノロジーズ、知財分野におけるAI適用で業務提携
-
Biz/Zineニュース
デル・テクノロジーズ、日本企業のデジタル トランスフォーメーションへの取り組みの現状と課題を発表
-
Biz/Zineセミナーレポート
空色・中嶋氏が語る、AI×有人のハイブリッド「非対面接客」──業界別シナリオによる仕組みづくりとは?
(Biz/Zine Day 2020 Autumn レポートVol.8:株式会社空色 中嶋洋巳氏)