SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

セールス・アナリティクスとは

セールス・アナリティクスで営業生産性の向上は可能なのか――データを見直し営業を改善させた3つの事例

第5回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

セールス・アナリティクスの視点で指標を再設計し、3年で平均客単価を2倍以上にする

 「指標を再設計」では、セールス・アナリティクスの視点で指標を再設計しました。かなり吟味された指標がすでにありました。しかし、フロー指標が抜け落ちていたので、追加しました。

 次に「商品レコメンドのための数理モデルを構築」では、「既存顧客に勧めるべき商品」を知るための数理モデル(協調フィルタリング)の構築をしました。現場の営業パーソンの要望が高かったのが、この「商材レコメンド・リスト」です。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
セールス・アナリティクスとは連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

高橋 威知郎(タカハシ イチロウ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング