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セールス・アナリティクスとは

セールス・アナリティクスで営業生産性の向上は可能なのか――データを見直し営業を改善させた3つの事例

第5回

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セールス・アナリティクスの視点で指標を再設計し、3年で平均客単価を2倍以上にする

 「指標を再設計」では、セールス・アナリティクスの視点で指標を再設計しました。かなり吟味された指標がすでにありました。しかし、フロー指標が抜け落ちていたので、追加しました。

 次に「商品レコメンドのための数理モデルを構築」では、「既存顧客に勧めるべき商品」を知るための数理モデル(協調フィルタリング)の構築をしました。現場の営業パーソンの要望が高かったのが、この「商材レコメンド・リスト」です。

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高橋 威知郎(タカハシ イチロウ)

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