経営戦略記事一覧
-
ハーバードビジネススクール教授クレイトン・クリステンセンの『イノベーションのジレンマ』を、INDEE社の津田・津嶋コンビがざっくりと解説した。
8 -
本連載では、いま世界で注目を集めている「サービスデザイン」の考え方を、日本のビジネスと対比させながら紹介していく。サービスデザインは、単なる新...
0 -
本連載「デザイン思考×ビッグデータ」では、両者それぞれを統合してどのようにイノベーションを実践するのかを、解説していく。第1回目の今回は、イン...
0 -
現代はビッグデータの時代です。今後データは今まで以上に増え、データ分析への期待はますます高まることでしょう。あなたの身の回りにたくさんのデータ...
0 -
前回と前々回、「つくることによって学ぶ」ことを支援するパターン・ランゲージ「ラーニング・パターン」を紹介した。今回は、そのラーニング・パターン...
0 -
初来日のとなったアレックス・オスターワルダー氏によるセミナーの内容を講義抄録のかたちでお伝えする。2013年11月26日、ラフォーレミュージア...
0 -
「イノベーション」という言葉は頻繁に使われるようになったものの、その実態や起こし方というものを私たちは把握できているのでしょうか。1997年出...
3 -
Future Backプロセスで破壊的イノベーションを越える
『イノベーションのジレンマ』を執筆した「有名すぎる経営学者」クレイトン・クリステンセンは破壊的イノベーションについて調べただけでなく、打開策に...
1 -
「イノベーションのジレンマ」を執筆した「有名すぎる経営学者」クレイトン・クリステンセンは破壊的なイノベーションという概念を初めて世に発表しまし...
0 -
『イノベーションのジレンマ』を執筆した“有名すぎる経営学者”クレイトン・クリステンセンは自身の理論をもとにしたコンサルティング会社「イノサイト...
0 -
連載第6回目は海外Webメディアにおけるジャーナリズムへのビジュアル活用をテーマにします。本連載「ノンデザイナーのための伝わるビジュアルシンキ...
0 -
連載第5回目は、インフォグラフィックをWeb PRで活用する際の考え方を事例とともに解説します。本連載「ノンデザイナーのための伝わるビジュアル...
0 -
連載第4回目は、情報デザインで重要な「情報の整理整頓プロセス」はどのような考え方で行うかを解説します。本連載「ノンデザイナーのための伝わるビ...
2 -
連載第3回目は、インフォグラフィックと図解の違いや情報デザインをテーマにします。本連載「ノンデザイナーのための伝わるビジュアルシンキング」は、...
0 -
連載第2回目は、伝わりやすいビジュアルを作る3つのコツをテーマにします。本連載「ノンデザイナーのための伝わるビジュアルシンキング」は、「たのし...
0 -
本連載「ノンデザイナーのための『伝わる』ビジュアルシンキング」は、「たのしいインフォグラフィック入門」の著者(ビジュアルシンキング運営)がノン...
3 -
連載3回目の題材は、書籍「Yコンビネーター シリコンバレー最強のスタートアップ養成スクール」です。1、2ページ目で日本語のインフォグラフィック...
2 -
前回は、TED講演「シェリル・サンドバーグ:何故女性リーダーは少ないのか」をインフォグラフィックでご紹介しました。今回は、200万回以上再生さ...
0 -
連載1回目の題材は、240万回以上再生されているTED講演「シェリル・サンドバーグ:何故女性リーダーは少ないのか」です。本連載「インフォグラフ...
1 -
大阪ガス行動観察研究所株式会社インタラクティブ・マーケティング事業部の松本加奈子氏が事例をもとに説明を行った内容をレポートする。企業にとって、...
0
Job Board
PR
1234件中1141~1160件を表示