ビジョン記事一覧
-
なぜシンギュラリティ大学はミッションではなくMTPを企業の飛躍的成長条件とするのか?
入山章栄氏と佐宗邦威氏がイノベーションとクリエイティビティを包括的にとらえようとする本連載。今回は、まさにいま注目のゲストに来ていただいた。い...
0 -
イノベーション先進国デンマークに学ぶ、組織を“イノベーション体質”にするために必要な5つのこと
Biz/Zineでは、企業の事業開発者向けにイノベーションを起こすためのメソッドやフレームワークの発信を続けてきた。発信を続ける中で、イノベー...
0 -
イントラプレナーの伴走者である「カタリスト型人材」が組織でのイノベーションを加速させる
前回は、イントラプレナーが組織を動かしていくための「顧客エビデンスに基づく説得」「ビジョンを物語として広げていくナラティブ・アプローチ」「組織...
0 -
イントラプレナーが組織を動かすための3つの武器「顧客データ・未来の物語・原点回帰」
2016年11月、世界中から企業イノベーションの担い手たちが集結する「イントラプレナーシップ・カンファレンス」が米国シリコンバレーで開催された...
0 -
「ビジョン」は未来の姿、「ミッション」は今現在の行動指針―成長企業が大事にすること
翔泳社ビズジンが毎月、注目のイノベーターやビジネスパーソンを呼び、開催されているビジネスブックアカデミー。11月は、講師にビジネスイノベーシ...
0 -
佐宗さんが入山先生に訊く、ビジネススクールでは学べない「経営学×デザイン思考の最先端」
早稲田大学ビジネススクール准教授入山章栄氏の著書『ビジネススクールでは学べない世界最先端の経営学』が11月末に刊行されたことを記念し、入山氏と...
0 -
「ビジネスモデル時代の『ビジョン』と『ミッション』のつくり方」11月6日(金)開催
ビズジンが主催する無料イベント「Business Book Academy」(協賛:日立製作所)。11月は、ビジネスモデル変革時代に有効な「ビ...
0
Special Contents
PR
67件中61~67件を表示