事業開発
-
ビジネスアーキテクト養成講座
ビジネスモデルに効く戦略・戦術はデルタモデル:後編
(第27回) -
ビジネスアーキテクト養成講座
ビジネスモデルに効く戦略・戦術はデルタモデル:前編
(第26回) -
ビジネスアーキテクト養成講座
ビジネスモデルを戦略的にする―価値基準モデルの活用
(第25回) -
ビジネスアーキテクト養成講座
ゴールはビジョンの具現化、目標はゴールの定量化
(第24回) -
ビジネスアーキテクト養成講座
有名企業から学ぶビジョンとミッションの作り方
(第23回) -
ビジネスアーキテクト養成講座
ミッションは顧客への提供価値をベースに表明する
(第22回) -
ビジネスアーキテクト養成講座
システムシンキングでビジネスモデルを検証する方法
(第21回) -
ビジネスアーキテクト養成講座
「TRIZ」をSWOT分析と連携する戦略策定プロセス
(第20回) -
ビジネスアーキテクト養成講座
SWOT分析の定量化と「戦略の選択」
(第19回) -
ビジネスアーキテクト養成講座
アセスメントとは「ビジネスの影響要因」の判定
(第18回) -
ビジネスアーキテクト養成講座
ビジネスモデルのシナリオを検証する方法
(第17回) -
ビジネスアーキテクト養成講座
ビジネス計画の構造を表すモチベーションモデルとは?
(第16回) -
ビジネスアーキテクト養成講座
イノベーション実現のための「ビジネス構造」の可視化
(第15回) -
ビジネスアーキテクト養成講座
利益を生み出すビジネスモデルに共通する「財務構造」
(第14回) -
ビジネスアーキテクト養成講座
オープンイノベーション時代のキーパートナーの探し方
(第13回) -
ビジネスアーキテクト養成講座
価値提案を創る「3つのキーアクティビティ」
(第12回) -
ビジネスアーキテクト養成講座
レイ・クロック曰く、「私のリソースは不動産」
(第11回) -
ビジネスアーキテクト養成講座
脱レッドオーシャン!コア・コンピタンスの発見
(第10回) -
ビジネスアーキテクト養成講座
「顧客を育てる」は価値提案へと進化する
(第9回) -
ビジネスアーキテクト養成講座
チャネルを組み合わせて価値提案を高める
(第8回)