パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
KDDI、生成AI開発のための大規模計算基盤の整備開始 1,000億円投資へ
Salesforce、「Slack AI」を全ての有料プランで提供開始 日本語を含む多言語に対応
Relic、CVC設立や運用を支援するサービス開始 小規模ファンドの立ち上げも可能に
大企業かスタートアップか、飲み込まれるか突破するか──キャリアの二者択一的課題への臨み方
管理職かプレイヤーか、会社員か独立か──キャリアの二者択一的課題への臨み方
慶應 岩尾准教授が提唱する、ポスト資本主義社会での経営──価値創造の思考道具となるフレームワークとは
二項対立を超え、未来を構想する
Biz/Zineセミナーレポート
新規事業が生まれる組織づくり
神戸大学・吉田准教授と語る、エフェクチュエーションの実践を可能とするイノベーティブな組織の要件とは?
データドリブンから“withデータ”へ
クリエイティブの力を最大化するデータ活用とは──右脳視点と左脳視点を融合させた新たなマーケティング
オープンイノベーションとCVCの実践者
「両利きの経営」を伝統的企業が成功させる鍵は、スタートアップ事業の買収とグロースによる組織能力の獲得
次代のための“探索型”AI活用
現在の“DX”では新たな価値は生まれない──真の変革をもたらす「バリューアップ型AI」とは
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
入山教授が語る、日本企業に必要な“イノベーションマインド”──AI時代に人間が「知の探索」を担うには
組織変革
なぜ機能しない「額縁パーパス」で終わってしまうのか? 日清食品CHROと名和高司氏・澤円氏が語る
DX
インダストリー
医師起業家が語るヘルスケアイノベーションのポイント──M-INTが目指す医療従事者が報われる世界とは
コーポレート変革
「2024年はM&Aが増加する」M&Aクラウド及川氏による動向解説と実践3社が語るM&Aのポイント
テクノロジー
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
オムロン、製品サプライチェーンのカーボンフットプリント可視化に向け実証 NTT Comらと共同で
2024/01/29
サイバーエージェント、みずほ銀行ら3社、マーケティングプラットフォーム事業で業務提携
データ利活用で全社的に成果を得ている日本企業は3%程度──ガートナー調べ
DNPとUBE、4月より合弁会社にて協業開始 素材分析における新たな価値創出めざす
米国セールスフォース、小売業者やマーケター向けの新たなAI活用ツールを発表
NRI、生成AI活用で経営改革を行う企業を支援する「AIコンサルティング」提供開始
2024/01/26
NTTデータ、「tsuzumi」との連携により閉域環境で文章検索・回答生成できるサービスを4月提供へ
富士通とデルフト工科大学、量子コンピューティングの研究開発加速に向け産学連携拠点を設置
DNPと桑名市が「メタバース役所」の実証事業を発表
Job Board
PR
リコー、AIを活用したクライアントとの価値共創施設「RICOH BIL TOKYO」を移転・拡大へ
RelicがRe:Buildを子会社化 地方におけるスタートアップや新規事業開発支援を拡大
富士通、量子アプリケーション開発の成果を競うコンテストを開催 受賞4チームを発表
電通グループ、AWSとの連携を拡大 生成AIサービス強化により顧客企業の事業成長など支援
2024/01/25
オムロン、「Responsible Business Alliance」への加盟を発表
サッポログループ、約700名対象に生成AIを試験導入 年間約10,000時間の工数削減効果を見込む
揚羽、レゾナックの統合による新たな経営メッセージや人事諸施策の浸透を支援 コミュニケーション設計など
アクセンチュアとMujin、製造・物流企業のデータ主導型経営と自動化・省人化を支援する合弁会社を設立
NECとNTT東日本、IOWN活用を推進へ 遠隔からのリアルタイム顔認証の実証実施
2024/01/24
デロイト トーマツ グループのDTFA、第一三共とデータ基盤の要件検証を開始 社員の健康データ活用
INPEX、東京ガスら、アブダビ首長国におけるe-メタン製造事業の実現めざし共同調査へ
6691件中201~220件を表示