Biz/Zineセミナーレポート記事一覧
-
石川善樹氏、若手官僚、外村仁氏が語る「未来の食とテクノロジ」──人生100年時代の食事は累計10万食
8月8日・9日に東京ミッドタウン日比谷で行われた、Smart Kitchen Summit Japan 2018(シグマクシス・Next Ma...
0 -
RPAによる業務のデジタル化で解決する“リソース問題”──ものづくり企業に存在するイノベーションの壁
2018年7月12日、大崎ブライトコアホールにて行われた、「Biz/Zine Day 2018 Summer ものづくり企業のデジタルシフト『...
0 -
食の世界のイノベーション──イタリアンシェフと分子調理学者が語る、サイエンス視点で見る料理の楽しさ
食や料理の世界にもテクノロジーの波が押し寄せる中、立場や視座が異なる人々が業界横断的に集まり、アイデアや発想を組み合わせ、日本の新しいキッチン...
0 -
デザインシンキングを超えろ──博報堂HMSCが提唱する「クリエイティブジャンプ」とは?
「ものづくり企業のデジタルシフト『サービスプラットフォーム戦略』」をテーマに開催された、Biz/Zine Day 2018 Summer。もの...
1 -
働き方改革は時間の意識と意思疎通による「行動改革」へ──マイクロソフト、Box、富士通の取り組み
2018年8月21日(火)に、東京・浜松町の富士通デジタル・トランスフォーメーション・センターで、「Microsoft・Boxと考える働き方改...
0 -
電通デジタル加形氏が語る、モノづくり企業の「イノベーションのジレンマ」──共食いを回避する3つの鍵
急激な市場の変化にさらされている日本のモノづくり企業。未来に向けての生き残りをかけ、革新的な事業・サービスの実現が不可決だ。しかし、そのために...
0 -
SHOWROOM前田氏らキーパーソンが語るコンテンツの未来──「演者転換」と「もうひとりの人格」とは
フラーは2018年8月24日、スマホビジネスに関する最新動向と新たな潮流を紹介するイベント「Fuller Mobile Conference ...
0 -
アクセンチュア花岡氏が語る、インダストリーX.0で日本のものづくり企業が勝ち残るビジネスモデル変革
2018年7月12日に行われたBiz/Zine Day 2018 Summer。「ものづくり企業のデジタルシフト『サービスプラットフォーム戦略...
0 -
宋の時代の詩「柳は緑、花は紅、真面目」の教え──“オジサン排除”ではない「多世代共生社会」へ
組織に所属しながらルールにとらわれず、自分が信じる道を突き進み、これからの時代を切り拓く新たな働き方として注目される会社員の虎、すなわち「トラ...
0 -
「GG資本主義」を打開するのはトラリーマン──成果を生み続ける“加減乗除”の法則
組織に所属しながらルールにとらわれず、自分が信じる道を突き進み、これからの時代を切り拓く新たな働き方として注目される会社員の虎、すなわち「トラ...
0 -
なぜいま「カスタマーサクセス」なのか──「青本」で押さえておくべき原則を実践者が語る
B2B業界やクラウドIT業界を中心に注目されている、顧客との関係構築の新しい手法「カスタマーサクセス」。6月には『カスタマーサクセス――サブス...
0 -
SlackやFacebook Workplaceなどベンダーとユーザー企業が“対話形式”で語ったこと
2018年7月26日(木)に虎ノ門ヒルズフォーラムでテクノロジーと企業経営の未来を考えるカンファレンス「SPIC 2018」が開催された。SP...
0 -
“速いものが遅いものを負かす時代”に、経営戦略をデータ駆動型へと移行すべき理由とは
データ駆動型ビジネスへの転換の必要性を感じている企業は多い。テクノロジー業界のアナリスト企業IDCが2016年10月にオーストラリア・ブラジル...
0 -
デトロイト再生のキーパーソンが語る、都市デザインに不可欠な「インクルーシブ」とは何か
2013年7月に財政破綻を経験した、米国ミシガン州デトロイト市。米国経済の発展を長期にわたって牽引してきた都市の財政破綻は、その負債総額が18...
0 -
マーケター1,000人への調査結果から学ぶ、広告費が増える・勝てる企業のWebプロモーションとは?
2018年3月20日(火)、メインテーマを「デジタル時代の事業開発と市場創造 〜顧客体験とジョブ理論によるデジタルシフト時代の経営〜」として開...
1 -
イェール大学准教授・伊神氏が語る、「イノベーターのジレンマ」の経済学的解明とは?
一度は業界トップの座にあった優良企業が技術革新に失敗し、その地位を失ってしまうのはなぜなのか──。ハーバード大学のクレイトン・クリステンセン教...
1 -
Blabo!坂田氏が語る、生活者の“満たされないニーズ”のみつけ方、企業の独自性との掛け合わせ方
2018年3月20日(火曜)、メインテーマを「デジタル時代の事業開発と市場創造 〜顧客体験とジョブ理論によるデジタルシフト時代の経営〜」として...
0 -
共通言語としての「パーセプションフローモデル」──主観的なマーケティング管理から脱却するには?
3月20日に行われた、Biz/Zine Day 2018 Spring。クロージング・クロストークに、株式会社クー・マーケティング・カンパニー...
0 -
“いい〇〇”の定義が変わるとき新市場は創られる──「属性の順位転換」と「パーセプションフロー」とは
3月20日に行われた、Biz/Zine Day 2018 Spring。クロージング・クロストークに、株式会社クー・マーケティング・カンパニー...
0 -
ジョブ理論の使い方──顧客のジョブを起点に部門横断型で起こすイノベーションとは?
2018年3月20日に行われたBiz/Zine Day 2018 Spring。「デジタル時代の事業開発と市場創造〜顧客体験とジョブ理論による...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
693件中441~460件を表示